忍者ブログ
miko's Diary
Oriental Dancer mikoのblog
Admin / Write
2016/05/01 (Sun) 17:12
今年もアブダッラー氏主催Baladi Progressionへお誘いいただき
踊ってきました。

5年目です。こんなに続けてくれるなんて。
シュクラン。

アラブにはウムクルスームという偉大な歌手がいました。
その人が歌う一曲にエンタ オムリという歌があります。
大曲で、それを踊るなんてとっても難しいこと。
それを一昨日と昨日、生演奏の12分強の編成で踊りました、正直大変でした。

そして、私はこの曲に孤独を感じました。
初めて、ウムクルスームの歌う曲に感情的になりました。

アラブの音楽は、素晴らしいです。大好きです。


買って長年なかなか出番を言いわたされなかった、Hallah Mustafaの衣装。
こんなに着るのに難しい衣装あるのか!と思ったし、
こんなにエンタ オムリに溶け込んだ衣装は他にないと思いました。
ちなみにこの衣装のデザイナーは製作を止めています。幻な衣装です。
衣装も踊りであり音楽かと思っています。だからちゃんと着れなきゃだめ。
アクセサリーだってそう。

楽器隊。
ウード加藤吉樹さん。聞いていて私、自分の目と耳を疑いました。
完全にウードと体が一緒になってるなぁって。
一瞬、喉で歌ってるのかと思って。ウードを探す自分が居たし、
それほど体と一体になっていたと思います。
テディさん
フルートとサックスを交互に使い分けて演奏される。きっと息使いが各々違うことと思います。毎度やってのける姿と演奏に私は本当に驚きます。

景子さん バイオリン。
メロディーは愛ですね。

リズム隊のお二人
リズムは決意ですね。身を持って感じました。


踊り
みんな素敵でした。
今回
あきの踊りにはやられました。このパワーはすごいっす。
昔は人柄が出ていて素敵だなって思っていて、でも今回
人柄だけではない違うパワーを感じました。それが何かはわからない。
けど、わからなくていいのかも。


今回実は周りに気を配れるほどの余裕がなくて、
手を振ったり、挨拶したりっていうのもなかなか満足にできませんでしたが

この場を借りて。

ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。



miko











PR
  HOME   834  833  831  830  828  826  825  824  823  821  818 
profile
HN:
miko
性別:
女性
職業:
Oriental Dancer
自己紹介:
style:Oriental dance,
Egyptian
Lesson:weekly , private

Lesson info
studio LUMO collection          http://www.welcome-sendai.net/lumo/belly.html
<毎週火曜日>        入門→19:10-20:10      初級→20:20-21:50          
http://miko.gjpw.net/Entry/515/
contact
okime-ihcuge.on-may@nifty.com
code
忍者ブログ [PR]