忍者ブログ
miko's Diary
Oriental Dancer mikoのblog
Admin / Write
2013/12/07 (Sat) 21:05
アンドレア先生主催のGamal Seif氏WSに参加してきました。

前記にも書きましたが、ガマールが仙台に来るなんて、本当に良い時代になりました。

彼に仙台で会える機会をくれたアンドレア先生に感謝です。



ガマール先生はドイツ在住のエジプト人。世界中を飛び回って
オリエンタルダンスの神髄をとても丁寧に伝えている先生です。
コチラがDr.Gamal Seif! (FBにあげた写真と違うのにしてみたのだ!)





日本には、とってもたくさん来ていて、その度に私もレッスンを受けに行っています。
彼の存在を教えてくれたHuleyaさんにも本当に感謝。

今日は、とにかく踊る為の基礎固めというレッスン。
技術なくしてステージには立てないのですよ!

頭で理解し、身体へつなげていく。
繰り返し丁寧に説明をして、繰り返し動きを練習させてくれるガマール先生。

一人一人目にかけ、正しい事をちゃんと伝えてくれるので
受けている私たちは自分が今どんな動きをしていて、どこが違うのか
しっかり把握し学んで行く事ができました。

つくづく思いますが、なんとなくじゃ踊れない踊りです。
「こんな雰囲気じゃないかな〜」
なぁんて、勝手に解釈して踊ることができないもの。

今日は、福島のダンサーさんたちにも会えてとっても嬉しかったです!
じゃーん。



楽しかったなぁ、また会いたいです、ホントに☆

い〜連休だ〜。

miko
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   546  544  542  541  540  536  535  534  533  532  531 
profile
HN:
miko
性別:
女性
職業:
Oriental Dancer
自己紹介:
style:Oriental dance,
Egyptian
Lesson:weekly , private

Lesson info
studio LUMO collection          http://www.welcome-sendai.net/lumo/belly.html
<毎週火曜日>        入門→19:10-20:10      初級→20:20-21:50          
http://miko.gjpw.net/Entry/515/
contact
okime-ihcuge.on-may@nifty.com
code
忍者ブログ [PR]