忍者ブログ

ライブのお知らせ

宮城では7年前からBaladi Progression(バラディプログレッション)と言って、
アラブ音楽の生演奏と踊り(ベリーダンス)のライブが毎年開催されています。


関東で中東音楽のミュージシャンとして活動しているアブダッラーという太鼓奏者が主催し、
5名のミュージシャン、今年は5名のベリーダンサー、東北在住のアーティストが集まり
ライブを開催いたします。7年も経つと出演するメンバーも固定されてきました。


当たり前のことですが、人の数だけ行動もやることも違います。
当たり前のことですが、人の数だけ個性も様々です。
当たり前のことですが、人の数だけ表現も異なります。
言うまでもないことですが、人の数だけ心も様々です。


こんなに人の数だけ違うことがあるのに、同じ時間同じ場所で同じ空気を吸い
自分には無いそれぞれの持っているものや考えを体感し共有しあう。
よく考えたら、なかなか過酷なことなんですよね。


でも、共通するものが一つでもあるから集まるしライブもできる。
真剣だったり、欲しがりさんだったり。
何かはわからないですが、そう感じて私は6年間ライブに参加してきました。


今年は宮城に加えて、山形と東京でもBaladi Progressionが開催されます。
各所出演者やライブの形は異なりますが、ツアーとしての開催です。


出演者目線での記事の掲載になっていてわかりづらいかと思いますが、
中東音楽と楽器を中心とし、そこにベリーダンサーと様々な場所で活躍するアーティストが
様々な形でパフォーマンスをおこないます。


この記事を読んで、もしちょっとでも気になった方がいたら
ぜひご来場いただけたらと思います。


お世話になる各会場も素敵なところばかりです。場所の楽しみっていうのもあると思います。


ご予約は私へご連絡いただいても構いません。

miko   
emikomiko22@gmail.com

















PR