忍者ブログ
miko's Diary
Oriental Dancer mikoのblog
Admin / Write
2010/09/24 (Fri) 13:00
最近よくブログを更新してます。
来月のクラスのお知らせもさせていただいてます、皆さんのご参加お待ちしてます。
http://miko.hannnari.com

さて、先日行ってきたレイラのワークショップ。レイラはエジプト在住のアメリカ人ベリーダンサー。(他詳しくは今季のベリーダンスジャパンに載ってますので、ご覧ください。)

レッスンを受けてからとにかく虜になっています。携帯の待ち受けをレイラにしてるくらい好き~。

口数少ない感じだけど、とってもあったかい感じがして、受けたレッスンはなんだか心地よかった。

それに、レイラが考えるベリーダンスのスタイルというかそういうのがとてもいいなぁと思った。それが、レイラを大好きになるきっかけになったのもある。

レッスンは現役で活躍するダンサーからしか聞けないようなことも聞けた。

ムーヴメントに歴史があることも、日本人のダンサーを観て感じたことも、エジプトで活躍してる彼女から聞けたことはとっても貴重だった。

「あの動きが違法だった!それであの動きが目立つようになった!」というようなことも教えてもらえたり、(知りたい人は私のレッスンにきてね)手をとって教えてもらったり(これはあたしのできなさに自分にがっかりしたが…)

足を運ばなきゃわからないこともワークショップというのは多々あるものです。

レイラのショーも観たのですが、特別難しいことをしてるわけではないのに、すごくキラキラした水が流れるように自然で美しかった~。その時の衣装は黒のセパレートでスカートがミニ!ミニですよ!

あ~憧れちゃいます!


また日本に来てくれることを願って、日々頑張りたいです。


仙台のみんなも、東京まで無理して行ってくださいとは言いません。仙台に来るベリーダンサーさんたちがいたら是非レッスンを受けてみたり、ショーに行ってみてください。特にショーは観たほうがよい!みんなのダンサー仲間が出るショーを見に行くこともとっても意味ありますよ~。


余裕があれば是非☆
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   79  78  76  75  74  73  72  71  70  69  68 
profile
HN:
miko
性別:
女性
職業:
Oriental Dancer
自己紹介:
style:Oriental dance,
Egyptian
Lesson:weekly , private

Lesson info
studio LUMO collection          http://www.welcome-sendai.net/lumo/belly.html
<毎週火曜日>        入門→19:10-20:10      初級→20:20-21:50          
http://miko.gjpw.net/Entry/515/
contact
okime-ihcuge.on-may@nifty.com
code
忍者ブログ [PR]