忍者ブログ
miko's Diary
Oriental Dancer mikoのblog
Admin / Write
2014/05/07 (Wed) 15:05
GW、参加していたレッスンの合間に
KIKI氏が出演している海外ダンサーの来日イベントをみに
行ってきました。

そこでKIKIさんが5月11日に仙台WSで行うアバニコを使用した演舞を運良く観れたのです。
(WSでやるものかはわかりません)

アバニコってなんだろう?って思っていた私にとってはなんともラッキー。

アバニコは主にフラメンコ舞踊で使われる扇子。
開くと、女性が優雅にゆったりと扇いでいるようなイメージの湧く上品な物で、女性が持つには良いアイテムだと思いました。大きさもちょうどいいと思います。




KIKIさんはそのアバニコを時々お客様に向かって扇いでみたりチャーミングなポーズをされたり,
ナイスタイミングで閉じたり開いたり(これがいいのよねぇ〜!)
アバニコそのものが生き、そして動きにもとても自然に組み込まれていました。


何かアイテムを持つとなると動きが制限されるので、踊りとシンクロさせることはとても難しいと思います。どうしても観ている方はダンサーが手に持っている物に目がいくもので、動きを忘れがち。でもそのアイテム一つでいろんな表現が広がり、私たちをより美しく引き立たせてくれるものでもあります。


KIKIさんはアバニコをとても器用に使っていて彼女の全身がバランス良く私の目に残りました。
あんなふうに自然に組み込むことができるってさすがだなぁって思いました。


フュージョンというカテゴリーになるのかな?ベリーダンスに組み込んで使っていく物としてアバニコはとても奇麗なアイテムなのではないかなぁと思います。
ソロではもちろん群舞で使ったりしたらとっても舞台映えすると思います。これが使えたらかっこいいですよ!

5月11日KIKIさんのアバニコのレッスン。

興味ある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

KIKIさんのアバニコはお勧めです♪


http://ameblo.jp/2778540/entry-11820733598.html


miko





PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   603  602  600  593  597  596  591  590  588  582  581 
profile
HN:
miko
性別:
女性
職業:
Oriental Dancer
自己紹介:
style:Oriental dance,
Egyptian
Lesson:weekly , private

Lesson info
studio LUMO collection          http://www.welcome-sendai.net/lumo/belly.html
<毎週火曜日>        入門→19:10-20:10      初級→20:20-21:50          
http://miko.gjpw.net/Entry/515/
contact
okime-ihcuge.on-may@nifty.com
code
忍者ブログ [PR]