忍者ブログ
miko's Diary
Oriental Dancer mikoのblog
Admin / Write
2013/08/25 (Sun) 11:52
カメリア先生を追いかけた夏。最終の23、24日。

つらつらと文字書きしますよー。活字追うのが得意な方はぜひ。そうでない方は読まなくていいです笑

金曜日の午後、久しぶりに平日の仙台を歩きましたが、金曜日というのもあるのか、人の動きが多かったです。

新幹線に乗る前に、好きでよく通うsoup stock Tokyoというスープの専門店でお昼を済ませたのですが、このお店はBGMがとてもとてもいいんです。スタッフさんのセレクトが素晴らしい。例えばこれ。

http://www.youtube.com/watch?v=wT_Z-D31vbU&list=FLmL7p9WoVJZueCATaBipwYw

音楽のセレクトとが本当に私たちに影響をもたらす。カメリア先生の東京公演も、演舞と演舞のつなぎ目に音が入っていて、一つ一つ途切れる事無く物語のように、一つの世界へ観る人が入って行けるような空間でした。勉強になったー。あれは誰のアイディアだったのだろう。

新幹線に乗り、東京へ着き、あのゲリラ豪雨に。東京、ホントに雨が降る!showの帰りも突然の雨に合いましたが、雨季ですね。亜熱帯ですね。なんでこんな事になったのやら。。。

泊まったホテルは、ビジネスホテル。女性フロアというところに用意され、とってもきれいなお部屋だったのですが、アメニティも何にもなくとっても不便でした。これではカプセルホテルと変わらない。。。いや、カプセルホテルの方がおもてなしが充実してるよ。と。なので割高でした笑


カメリア先生のショー会場。「晴れたら空に豆まいて」通称はれまめ。これ会場の名前ですよ〜。その上には「山羊にきく?」っていうネーミングのBarがある!
実は、この会場のオーナーさんを知っていまして、思い出すと、なるほど〜と思うネーミングなのです。
オーナーさんはミュージシャン。ちょうどこの二日間は、石巻でライブと、山形で開かれた龍岩祭という音楽フェスに出演で東北にいらしていました。私も何回かライブに遊びに行って、一緒に飲んで説教(笑)されたりしたことがありました。い〜説教だったなぁ。
会場は和テイストばっちり。小上がりみたいな畳席があったり。聞いたら、苔まで装飾しようとしていたくらい和風をめざしていたようで。
この日、ショーは和テイストなカメリアショーだったので空間がばっちりはれていました。会場と踊りとのリンクはとてもとても大事です。
この会場で初めてマンゴービールというのを飲みました。すごいおいしかったです。

帰りの新幹線で、乗った新幹線がはやぶさ!私は知っている、最終の新幹線は一番良い新幹線に乗れる事を!広々空間でのったその車両は、AKB48のファンで埋め尽くされていた笑 ライブ帰りですね。。。
最初、野球のユニフォームかなぁと思っていたけど、よく見たらAKB48って背中に書いてある!食べるお菓子まで、AKBグッズ。
そういえば、ある記事に日本の音楽について書いたものがあったけど、ばっさりAKBを切っていた記事があったなぁ。音楽よりも総選挙の方が先に立つような音楽業界にがっかりしたというとある作曲家の記事。確かに、とは思いましたが、経済効果はばっちりですよね。韓流だってそうだった。世のおばさま達を虜にした韓流は、日本の経済効果にしっかり影響をもたらした。AKBファンと韓流に夢中なおばさまたちのおかげで、少しは救われた日本ではないのかと!

そんなAKBファンを横目に、カメリア先生のレッスンの復習をしていたのですが、仙台WSでもやったAtla(ティラ)の曲のプロもをみつけました。

http://www.youtube.com/watch?v=yZhSPiIY7KU&list=FLmL7p9WoVJZueCATaBipwYw&index=1

WSの中で先生が説明されたことと同じ事が、コメントされている中に少し書いてあります。英語読めるよね!?きれいな方ですね〜レバノン人です。それを聞きながら総復習。


そしてやっぱり一人旅が私にはあっているかなって。

そんな二日間でした。

miko





PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   504  503  502  501  500  498  497  495  494  493  492 
profile
HN:
miko
性別:
女性
職業:
Oriental Dancer
自己紹介:
style:Oriental dance,
Egyptian
Lesson:weekly , private

Lesson info
studio LUMO collection          http://www.welcome-sendai.net/lumo/belly.html
<毎週火曜日>        入門→19:10-20:10      初級→20:20-21:50          
http://miko.gjpw.net/Entry/515/
contact
okime-ihcuge.on-may@nifty.com
code
忍者ブログ [PR]