忍者ブログ
miko's Diary
Oriental Dancer mikoのblog
Admin / Write
2010/01/10 (Sun) 11:25

今年の私は

「時間の使い方に無理をしない」

という感じで生活しています。だからと言ってダラダラしようというわけではないのですが。

昨年は本業も私生活もとんでもなく忙しくて(本業のほうは本当に苦しかった)
「時間がない、時間がない!」
なんて常に思っていて、すごくせかせかしてました。身体もずーっと疲れたまま。

昨年末に、急に時間ができてその時の朝の30分がすごく長く感じて、単純に「いいなぁ」って思った。
気持ちの持ち方も絶対に関係あるんですけどね。

昨年までは出勤ギリギリまで寝ていたのも、早めに起きて朝食をちゃんととるようになったし、できなかったことはそれはそれで焦らず後でちゃんとやるよう(事柄にもよるよ!)補うようにしています。

おかげで、今すごく感じているのは体調がすこぶるいいこと


そんな身体の変化を感じている私。昨日、プライベートレッスンをさせていただきました。

とあるイベントに一緒に出演する生徒さんのレッスン。

これまた、勉強になりました。

「緊張します!」ってドキドキしながらも頑張る姿をみると、本当に応援したくなる
言われたことをまっすぐ受けとめて、ちゃんと考えて踊る。忘れちゃいけないポイントですね。

素敵なパワーをいただきました


さて明日はいよいよ待ちに待ったイベント。

今回私はオリエンタルを踊ります。やっと、しっかりオリエンタルの振り付けにチャレンジしました。

ここ2、3年、東京に通ってオリエンタルスタイルのレッスンやWSを受けに行って、また仙台でもますみ先生やNoelさんやTanishqさんやMAKI先生のレッスンを受けて、いろいろなshowをみてやっと知識ができてきて、チャレンジしようと動き出しました。

私の踊りの目安は「七・五・三」です。
三年後(今現在)、五年後、七年後、学んだことをちゃんと形にして自分の踊りを確立していきたい。七年経って千歳飴を食べきったらまた目標を決めて進む。終わりはないですが、ちゃんと目標をもって進みたいです。

今、やっと千歳飴の袋を開けた状態のわたし。

明日頑張ります!

と、またつらつらと語ってしまいました。

お付き合いありがとうございます


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   8  7  6  5  4  3  2  1 
profile
HN:
miko
性別:
女性
職業:
Oriental Dancer
自己紹介:
style:Oriental dance,
Egyptian
Lesson:weekly , private

Lesson info
studio LUMO collection          http://www.welcome-sendai.net/lumo/belly.html
<毎週火曜日>        入門→19:10-20:10      初級→20:20-21:50          
http://miko.gjpw.net/Entry/515/
contact
okime-ihcuge.on-may@nifty.com
code
忍者ブログ [PR]