忍者ブログ
miko's Diary
Oriental Dancer mikoのblog
Admin / Write
2010/02/28 (Sun) 13:42
今、ずいぶん津波情報が・・・。

海沿いに住んでるみなさん、気をつけてくださいね。こわいです、天災というものは。


さて、2月もずいぶん遊びました。

おかげで、月末¥800しか財布に残っていないという状況にかなりびっくりしたのですが、

「¥800もあるじゃん!」

と、なぜか強気だったのです。

さて、近い話題から。


27日(土)21:00
先輩ダンサーのgul~ギュル~さんこと堀内和子さんのレストランショーを、生徒さん&当日拉致ったSAYURIと観にいきました。
和子さんは私がダンスを始めたころの先生。
昨年、仙台でMIHOさんのshowがあったときにMIHOさんと同じステージで踊っていたのを拝見していたのですが、その時の和子さんの踊りがとっても素敵で、すごく印象に残っていて。
たまたま、生徒さんがよく行かれる飲み屋さんでshowがあるから観に行きませんかと誘われて、行ってきたのです。
とっても、素敵だった。踊り終わった後に、お話させていただいたのですが、全て即興だったとのこと。とっても自然で、音楽にもあっていて。
和子さんのダンス観たことない方はぜひ機会があったら観てみてください。何かイベントがあればお知らせ下さいとお伝えしてきたので、こちらでちょろっとinfo載せます


20日(土)丸1日
KnariさんのWS&SHOW
とってもとっても色っぽい美人で雰囲気のあるダンサーさん。海外中心に活動されている日本人の方です。確か、福島出身だったはず。

WS、フルで参加してきましたが、とっても勉強になりました。なんていうのかな、感性でレッスンしてくれるというかそういう感じが私はして、すごく刺激的でした。それに、やっぱり音楽だった。
「音楽を聴けば、身体がついてくるよ」
っておっしゃっていて、それを本当に実感できたというか。私にしてはすごく珍しく、振り付け覚えたというなんとも貴重なレッスンでした。


これはWSで使った音楽(ダンサーと振り付けは違います) SHOW,ハンパなく美しかったです。空気がすごく大きかった。


14日 カクテルパーティ
御呼ばれで、踊ってきたイベントです。SAYURIにお誘いをいただいて、生徒さんも何名か出演。
しかも、SAYURIと初のDuo!とーっても楽しかった。途中、お互い目があったりしたとき、
「やっばーい、うちらダンサーだ!!」
なんて、有頂天になってみたり(恥)
生徒さんたちも、舞台袖からみていて、本当に堂々とした踊りをしいていて、とっても素敵でした。
それぞれがそれぞれの踊り方で、できることをしっかりやっていたと思います。


という、2月。


さて、明日からは3月。

3月はLスタジオの発表会、マスミ先生のWS、個人的にはAmaniというレバノンのダンサーさん&ベリーズサーカスというイベントを観にetc...そしてみきのいる江ノ島に&miko class の参加者募集やら。

3月も出ずっぱりですな。


いろいろ告知したいことありますので、ぜひチェックお願いします☆









PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9 
profile
HN:
miko
性別:
女性
職業:
Oriental Dancer
自己紹介:
style:Oriental dance,
Egyptian
Lesson:weekly , private

Lesson info
studio LUMO collection          http://www.welcome-sendai.net/lumo/belly.html
<毎週火曜日>        入門→19:10-20:10      初級→20:20-21:50          
http://miko.gjpw.net/Entry/515/
contact
okime-ihcuge.on-may@nifty.com
code
忍者ブログ [PR]